ねんどろいど改造 アウル編  5

前の更新からとんでもなく空いてますが一応作ってはいるんです。

 

アウルちゃん実装に向けて作るぞ!からのリバユニサ終までに作るぞ!のモチベーションも今は昔、もうこうなったら何年かかっても納得行くものを作ろうという感じにシフトしました。

結局リバユニで一番楽しかったのスレだったね・・・

 

あれからアウルは前髪がこれじゃない気がして思い切り作り直していました


f:id:itizakis:20191011153750j:image



f:id:itizakis:20191011155338j:image

まだまだ途中、軽量パテしか使ってない為何かするたび折れるわ折れるわ

改造といいつつもうほとんど素材の原型がなく、造形スキル皆無ゆえ終わりが見えない

 

そしてスカートも作り直したくなってきた

 

f:id:itizakis:20191011154416j:image

 

上段のフリルってどこまで再現できるのか、下段に関してはもうよく分からない

 

f:id:itizakis:20191011154611j:image

人生妥協も大事、無理せず使おうよ、改造なんだから。と悩みつつも諦められない・・・だから終わらない・・・・・

 

 

説明しにくい話


f:id:itizakis:20191011160234j:image

   A    B    C   

アウルは元々Aの脚とCの腰であったが、脚がこれじゃないと感じ三作目の下半身用にボールジョイントに付け替える

 

アウルの下半身のため新しく2つ体を買った、内1つはエーリカ。

しかし分解して下半身がボールジョイントと知り、しかも未使用の同じ下半身を所持していたことにも気づく。先ほどの改造が無駄に

ボールryはアウルには使えない

 

結果上の図のように。Aは普通のダボの腰に本来の脚を付け、Cは脚を塗り潰す予定のため余った脚に、残りはストック

 

一件落着かに思えたがAの下半身に今までのスカートがはまらない事態に、完全に作り直し不可避に。

その上①でコレジャナイ感が消滅したためこの一連のガバはただただ無駄に

 

 

 こんなことしているので終わらない

ハンディコンプレッサー早く使いたい