ヒメキスのアウルの話

ツイートだと見返しにくく途切れ途切れになるから一度しっかり記事で文章にしたいよねって案件をブログで書いていきます

 

今回はアウルの話

市崎からたびたび出ると思われる名前を改めてここで紹介させて貰おうと思う 

 

 

・登場作品と登場経緯

 「ヒメキス ~kiss of princess~」というソシャゲ
2012年辺りから始まり更新が途絶えた今もプレイ可能今でもスレが荒れるくらいにはPvPは盛ん

キャラ固有セリフが当時としては豊富
 

そんなゲームの開始初期のホワイトデーイベントにて実装されたのが彼女アウル
 
*1このイベントは新規キャラ3体がログインボーナスとして回復アイテムorキャラそのものをプレゼントしてくれ、エリクサー3個払えば確定でキャラが1体手に入るシステム。エリクサーはだいたいスタドリとかバイタルゼリー的な立ち位置であるが、そのコストを払って手に入るキャラのレアリティはN。今考えると凄い

アウル_ノーマル - 【GREE】 ヒメキス ~kiss of princess~ Wiki*

 

 

・出会い

当時なんとなく始め、どの娘もかわいい~な~となんとなく遊んでいた私の前に現れたログイン画面、そのインパクトある姿


f:id:itizakis:20180531003609j:image

(元より解像度上げた画像)

 

    一目見た瞬間心を奪われました

 

彼女の名前はアウル、神格化したフクロウの少女

  暗闇でしか視力が保てず仮面を着けているがその姿は周囲から怖がられるらしく

本人はかなり気にしている、それでも仮面をくれた魔法使いには感謝している良い子

仮面が相当コンプレックスなようで遠慮がちで卑屈、この様子では結局夜間しか活動出来なかったのだろう。

  参考アウル_会話 - 【GREE】 ヒメキス ~kiss of princess~ Wiki*

 

進化後はどういう訳か裸眼でも視力が保てるようになってようでコンプレックスから解放されかなり明るくなる。

主人公への好意もかなりはっきり示してくるようになるが、それでも心の声が幾つかあるのは性格だろう。かわいい

参考アウルでれ_会話 - 【GREE】 ヒメキス ~kiss of princess~ Wiki*   (どうでもいいけどwikiのアウルのセリフは私が9割編集してます)

 
f:id:itizakis:20180531212955j:image

 眩しい笑顔 守りたいこの笑顔

 

 

・ポイント

 

フクロウでありながら意外なピンク髪、かわいい

 心に染み渡る眩い笑顔、しかし本来どういう目なのか、何色の瞳なのか、はたまた糸目なのか・・・・・彼女を想う人の数だけアウルちゃんの目はある

 意外とスカートが短い、かわいい しかしスカートより下のデザインは分からない・・・彼女を想う人の数だけアウルちゃんの下半身はある

 なかなか胸がでかい、最高 しかし資料はこれしか無く見様によってはまちまちなので彼女を想う人の数だけアウルちゃんの胸はある

 正直あの仮面も超クールだと思う(でも本人が気に入らないならね・・・)

 エクサントリークさんを感じさせる衣装かわいい好き

 

 

 

 好きになってほしいとか言わない、こんな子が居るのだと少しの間でも覚えていてくれたら嬉しい

 

*1:当時のスクショとか無いしググっても情報全然出てこないから間違ってたらごめん、あと正しい情報教えて