ねんどろいど改造 ヴィクター編



ほぼ1年ぶりの更新になってしまいました

 
f:id:itizakis:20210725121816j:image

1年前辺りからちんたら作り始めていたヴィクターですが、今回ファンノク5周年に合わせて完成するようスパートをかけることに。

 「このパーツどう再現すんの!??」とか「塗分け多くない!?」などの困難が

無いシンプルな作りで助かりました

 

彼は前回も言ったように1から髪を作る改造第一号でしたが

なんとか形になったようでよかったです

 
f:id:itizakis:20210725115454j:image


f:id:itizakis:20210725115535j:image
f:id:itizakis:20210725115604j:image

 

 

 

 

体は853番の上半身

白衣を着た体はただでさえ希少で高価、しかしインナーが合わなければ意味がなくダルい襟元も白衣も自作するしかない・・・と襟元の自由が利くキャミソールを選択

下半身は1283番

とにかくズボンが欲しかったのと上半身の汎用性の高さから選択。パテを少し盛ってダルくしています ちなみに腕も使用

 


f:id:itizakis:20210725122225j:image

 クッソ情けない足元

裸足サンダルは靴を素体にしての再現は難しすぎた・・・

いつかちょうどいいサンダル足を見つけてリベンジしたい

 

 
f:id:itizakis:20210725115617j:image

デカールも残機ギリッギリで何とか成功、マークセッター様様で貼り付け

さあつや消し吹くか~~~


f:id:itizakis:20210725115653j:image
変だな・・・・何回吹いてもツヤッツヤだなあ・・・

 

 

 

そう、今回ずっとつや消しだと思って使っていたものは

光沢だったのです

何かヴィクターつやつやしてない?というのはこういうことなのでした