ねんどろいど改造 番外編 悲しみの後ろ髪

いったいギヨームもアウルも完成させず何をやっているのかと言うと、同時進行で作るものをまた一つ増やしました。

なんならあと4~5人は予定がある
f:id:itizakis:20200727003721j:image

今回から前髪を完全に自作することになりました、余程そっくりな素材でもない限りその方が早い

 

しかしながら後ろ髪パーツ、これは自作が難しい・・・かっちりハマらないと話にならないためパテでは厳しい。

だが既製品はロングヘアが多く、ショート系は素材として価値が高く希少で値が張る・・・

そこで既に手元に大量にもて余して勿体ないロングを無理やりショートにしてしまう作戦を決行

f:id:itizakis:20200727004248j:image

いつものメンバーにプラスチック用ノコギリも加わり頑張ってみるも、硬い・・・分かってたけど・・・

 

そこで鍋を買い茹でることに。あとはひたすらノコギリ、固くなったらまた茹でてノコギリ、エアコン効いた部屋で汗だくになりながらノコギリ・・・そして

f:id:itizakis:20200727004611j:image

ついに切れたけど分厚い!これは切れないわけだ・・・しかしこの後断面付近をショート風に形成していかなければならない・・・

と思っていたら
f:id:itizakis:20200727010343j:image

なんか頭大きくない・・・?

手元にあった他の頭に比べて明らかに範囲が広いような・・・・・

 

ギヨームの後ろ髪であり今回も前髪作成の基準に使っているエーリカは269番、切ったアレインは176番・・・前であればあるほど頭が大きめな感じがあるがそういうことなのか・・・?それとも帽子との兼ね合い?

 

なにより使う為準備をしていたくせに一度も顔をはめてチェックしなかったのが大変不味かった・・・手元にあるロングヘアはほとんど100番前後の物だし・・・・

またもやツメの甘い市崎オチのブログになってしまった・・・何か打開策浮かぶだろうか・・・